SSブログ

優先座席 [鉄道]

阪急電鉄に優先座席が。
全席が優先座席という理念の元、優先座席を設けていなかった阪急。
残念ながら定着しなかったということで、29日から8年半ぶりに設定。
阪急の考え方は間違ってないとは思うんですが・・・
今回は定着しませんでしたが、またいつか再挑戦を。
その理念に基づく優先座席を必要としない日が来ればいいのですが。

そして同じ29日、携帯電話電源OFF車両が縮小。
6両以上の編成で最前部と最後部の2両あったのが1両だけに。
いろんな考え方があるし、こちらも試行錯誤ですね。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ラベンダー

1両になるのは最後部側になるのかな?
わりと後ろは注意しやすいですよね
携帯電話のオフって実際にしてる人いるのかなと思います。
飛行機でも実際は完全にしてそうに思えないし
by ラベンダー (2007-11-04 22:16) 

nightriver

ラベンダーさん***
進行方向によって前になったり後ろになったり。
京都線では京都よりです。
使ってる人はともかく、他の人は切ってるかどうか分かりませんからね。
by nightriver (2007-11-05 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の御所イカとタコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。