SSブログ

匂い [日記]

地下鉄に乗っていると気になる匂いが。

近くの席で若い子が化粧をしていました。
いまさらもう車内での化粧をどうこういおうとも思わなくなりましたが、あの匂いはちょっと…
どうも化粧品の匂いって苦手だ。
百貨店なんかの化粧品売り場には近づく気にもなれず、通るときは急ぎ足で息を止めながら。
あそこで働いてる人、よく平気でいられるなぁ。
売り場ほどの匂いはないにしても、化粧する人、あの匂い嫌じゃないんだろうか?
私が女だったら(最近は男の化粧も多くなりましたが)、匂いが嫌で化粧しないんじゃないだろうか。

あと、前にも書いたことあったと思うけど、香水も苦手。
花の匂いなんかも強いとダメ。
花屋勤めも無理です。

しばらくは我慢していましたが、一駅過ぎたところで隣のドアまで移動しました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

真開

私は無香料の化粧品を使ってます。

私が気になるのはどちらかと言うと男性の整髪料の匂い。
近くにいると思わず息を止めてなるべくその場を離れます。

香水は杏ちゃんから漂ってくるのは大丈夫ですよね(笑)
by 真開 (2007-11-09 23:18) 

nightriver

真開さん***
私も整髪料は無香料を使ってます。

杏ちゃんは…
(強すぎなければ)
by nightriver (2007-11-10 12:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

正倉院展奈良土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。