SSブログ

奈良土産 [食べたり飲んだり]

先日、正倉院展を見に行った奈良。
いつもは奈良に行ったからといってとくに土産なんか買わないんですが、たまには。

近鉄奈良駅で見ていると、こんなものが。


「奈良漬かすてら」(香寿軒)


和風カステラに奈良漬が入ってます。
上の黒っぽいのが奈良漬。
カステラと奈良漬……どうなんだろう
と思いながら買ったんですが、いやぁ~いいですねぇ。
こんなに合うとは思いませんでした。
単なるうけ狙いじゃないですね。
ちゃんとしたお菓子になってます。

もうひとつ。


「蓮根餅」
こしあんを求肥で包み、上に蓮根をのせたもの。
柔らかい求肥と蓮根のしゃきしゃき感。
その対比がいいですね。



あっそれから、今日の内容にはまったく関係ないですが
杏ちゃん出演の「監督・ばんざい!」のDVD。
明日、11日発売ですが、本日フライングゲットいたしました。
まだ観てないですけど…

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日

監督・ばんざい! <同時収録> 素晴らしき休日

  • 出版社/メーカー: バンダイビジュアル
  • 発売日: 2007/11/11
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

Tau

私もフライングゲットしました。

杏ちゃんがよりみちでフライングゲットというコメントがあったと書いてたの
nightriverさんじゃないですか。しかも☆付で!
いいなぁ,杏ちゃんからの反応があって。
by Tau (2007-11-11 00:07) 

nightriver

Tauさん***
いやぁ~、やっぱりこういうのって嬉しいですよね。
だから書き込みやめられない。
特典映像の杏ちゃんは初日挨拶が少し映ってただけでしたね。
by nightriver (2007-11-11 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

匂い「Viva! Rodrigo」&「Tre.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。