SSブログ

定着するか [食べたり飲んだり]

クリスマスシリーズ第3弾


シュトーレン

ドイツではクリスマスには欠かせないものらしいですね。
日本では前は見かけなかったと思うんですが、今年あたりは方々で売ってます。
はたして日本のクリスマスに定着するんでしょうか。

ドライフルーツ(主にレーズン)が入っている、パンというかお菓子というか。
黄色い丸い部分はマジパン。
日持ちするもので、何週間もかけて少しずつ食べるらしい。
とりあえず二切れ。
しっかりした重めの生地で、レーズンもいいです。
日が経つと、もっと熟成されて美味しくなるとか。
まぁ何週間もとはいかないでしょうが、せめて一週間位はかけて食べてみたいです。
さて、これからどんな味になっていくのか。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

LIVE LAUGH LOVE廃止 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。