SSブログ

北陸四県味紀行 その2 [食べたり飲んだり]

さて一日延びてしまったけど、一昨日の続き「北陸四県味紀行」

買って帰ったもの、洋編。

まずはこの二つ

D1001585.jpg

「金澤プレミナンス」の五郎島モンブランとフルーツロール。

D1001586.jpg

五郎島モンブランは加賀の伝統野菜「五郎島金時」を使っています。
そして中に見える緑色のは抹茶わらびもち。
せっかく入れたわらびもち、もうちょっと主張してもよかったかな。

D1001587.jpg

フルーツロールは中にシュークリームが入ってます。



そしてもう1店。

D1001588.jpg

「芳林堂」の「魚沼赤たまごプリン」と「地酒ケーキ緑川」

魚沼赤たまごは「五十嵐さん家の」とありますが、五十嵐さんという方が作った魚沼赤たまごを使っているそうです。
器もちゃんと赤たまご。
http://www.c-keiran.co.jp/seisan/hirogami.html

D1001590.jpg

色もしっかりと黄色ですが、味もしっかり。
甘さも程よく。

一方「地酒ケーキ緑川」

D1001592.jpg

「緑川」という酒蔵の純米吟醸酒「緑」を使ったケーキ。
http://www.rakuten.co.jp/jizake/418508/473488/
ブランデーケーキの日本酒版、ということだったんですが、お酒はほのかに感じる程度でした。
それでも美味しいですけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出ましたくろまる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。