SSブログ

お土産 2 [食べたり飲んだり]

ホテルにチェックインする前に劇場を下見。
そのとき劇場前の和菓子屋が目に入る。

「十万石」

2660008

中に入るといろいろ買いたくなる。
予定になかったけど、ここでもお土産を。
いろいろ買ってしまった。

画像 024.jpg

いっぺんには食べられない。
先ずはこれから。

画像 023.jpg

「彩の国ぽてと」と「彩の国オランジェ」

画像 022.jpg

やはり「彩の国」という名前で。
やさしい味のスイートポテトとオレンジケーキです。

そして、この店の看板商品「十万石まんじゅう」

画像 021.jpg

普通のまんじゅうなんだけど、これが美味しい。
なんだろうこの美味しさは。
この手のまんじゅうでこれだけ美味しいのってなかなかないのでは。
とにかくこれはお勧め。


他の品「菜の花畑」「春うらら」「幸たま」「小倉幸たま」
これも美味しそう。

http://www.jumangoku.co.jp/
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

kotetsu

旦那の実家が埼玉なんですよ。
埼玉ではとっても有名なようなんですけど、正直、まんじゅう?って
まったく興味を示さずにおりましたが…
俄然食べてみようかと思いました!

鉄道博物館もいかがでしたか?

by kotetsu (2009-03-29 22:41) 

nightriver

kotetsuさん***
さっき残ってたの食べたら皮が少し硬くなってしまってました。
やっぱり早めに食べた方がいいです。
これは是非
by nightriver (2009-03-30 01:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お土産 1お土産 3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。