SSブログ

鉄人登場 [日記]

神戸市新長田の若松公園。
阪神淡路大震災の復興モニュメントが完成しました。

それは

3241519

鉄人28号

原作の横山光輝氏が神戸出身ということで造られた実物大モニュメント。

3241518
3241521
3241520
3241522
3241523

高さは15.3m。
足を広げているので、直立すれば18mになるそうです。
18mといえばお台場ガンダムも18mでしたが、こちらも負けてはいません。
そしてこちらは永久保存。
これから先、いつでも見られます。
ただ、鉄人そのものは完成しましたが、周辺整備はまだこれから。
足元は今も工事中です。

http://www.kobe-tetsujin.com/index.html
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

tamao

青空の下の鉄人、いい感じですね。

足元がちょっと残念だけど…(^_^;)

足元が綺麗になったら私も見に行こっと♪
by tamao (2009-10-14 08:35) 

nightriver

tamaoさん***
足元整備は11月末くらいまでかかるようです。
完成したら足元から見上げれれるみたいですよ。
by nightriver (2009-10-15 16:13) 

ハタボー

立派ですね (/・ω・)/

下から見上げれれるともっと凄いでしょうね

ガンダムは立ったままでしたが
鉄人は 躍動感があって すばらしいです
by ハタボー (2009-10-18 01:18) 

nightriver

ハタボーさん***
このポーズ、なかなかいいですよね。
(動けばもっといいけど)
早く見上げてみたいです。
by nightriver (2009-10-21 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Portraitsまたしても ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。