SSブログ

おこいこい [食べたり飲んだり]

阪急梅田駅中央改札内2階にあるスイーツショップ「PLUM CUBE」
そこに期間限定出店中の「辻利兵衛本店」
大福を3種

DSC01309.JPG
DSC01310.JPG

まずは「宇治有機抹茶入大福」

DSC01322.JPG

黒糖餡のなかにクリーム、羽二重餅でくるみ有機抹茶をまぶす。
抹茶の味、香りが口中に広がりそのあと餡とクリームの甘さが。
いいバランス。
甘さもちょうどいい。


次は「宇治ほうじ茶大福」

DSC01321.JPG

まわりがほうじ茶になっただけでなく、中のクリームにもほうじ茶が入ってます。
私、ほうじ茶って好きなんですよね。
だからこれも好きです。


そしてもうひとつ。

DSC01313.JPG

「おこいこい大福」(ショコラ苺抹茶大福)

中のクリームに苺の果肉、そして餡ではなくショコラ。
まわりは抹茶。
これはこのPLUM CUBE限定らしいです。
苺の酸味とチョコの甘み、そして抹茶の香り。
でも、やっぱりチョコより餡のほうがよかったんじゃないかな?
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

takanobu

辻利の大福ですか。これまた美味しそうですね。
私もほうじ茶が好きなので、ほうじ茶大福を食べてみたいです!
by takanobu (2009-11-08 04:25) 

nightriver

takanobuさん***
期間限定出店で11月末までの予定。
ほうじ茶、いいですよ。
他の辻利の店でもあると思うので、機会があればぜひ。
by nightriver (2009-11-08 15:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

東京で食べたものReturns ~I'm home~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。