SSブログ

10th Anniversary Mai Kuraki Live Tour 2009 "BEST" [音楽]

Mai-K、倉木麻衣さんのデビュー10周年記念コンサート。
19日にグランキューブ大阪へ行ってきました。

画像.jpg
画像 010.jpg

いや~楽しかったなぁ
まずはオープニング…
あれっ…
最初の曲なんだったけ?
いっぱい聴いてるうちにわかんなくなっちゃった。
まぁ曲順なんかどうでもいいや。
あれだけ楽しめたんだから。
といいながら、要所要所の曲を。

何曲か歌った後、麻衣さんは引っ込み「明日へ架ける橋」の演奏の中、この10年間のシングルやアルバムのジャケット写真が次々に映し出されます。
挨拶はなんかまとまりがなかったなぁ。
といっても、歌がメインだから少しくらいいいんだけど。

クリスマスも近いし、コンサート中にはクリスマスバージョンも。
クリスマスソングは「Winter Bells」と「24 Xmas time」。

そして何よりもうれしかったのが「Make my day」を歌ってくれたこと。
その前から麻衣さんの曲は聴いていましたが、はっきり好きになったのはこの曲から。
今でも麻衣さんの曲で好きな曲はといわれると、この「Make my day」をあげます。

「わたしの、しらない、わたし。」のときはコーセー・エスプリーク プレシャスのCM映像も流されました。

もちろんデビュー曲「Love,Day After Tomorrow」や「Stay by my side」「Secret of my heart」といった初期の曲も。

アンコール前ラストは「Stand Up」

Mai-Kコールに迎えられてアンコール。
もちろんあの曲も。
「chance for you」
客席と一緒に歌う。


ロビーではもちろんグッズ販売。
こんなものもありました。

画像 001.jpg

コンサートツアーに使っているトラックの模型。

パンフレットは去年もそうだったけど、これはパンフレットというより写真集ですね。


コンサートも終わり、会場外へ。
するとそこには。

画像 011.jpg

本物のツアートラックです。

そのトラックの横、列を作ります。
恒例、出待ちライブを待ちます。
しかし外は寒い。
ちょっと待つのがつらい。

ようやく会場に。
ロビーに座る。
そして出待ちライブ。
まずはトーマス登場。
トーマスとは麻衣さんの事務所の社長、升田年則さん。
トーマスコールもおこるおなじみの顔。
出待ちライブの顔でもある。
そして麻衣さん。
挨拶やウェーブ。
ここでも「chance for you」をみんなで歌う。

12月8日にデビュー10周年を迎えた倉木麻衣さん。
この先どんな麻衣さん、Mai-Kを見せて、聴かせてくれるのでしょうか。


10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR “BEST” [DVD]

10TH ANNIVERSARY MAI KURAKI LIVE TOUR “BEST” [DVD]

  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • メディア: DVD



ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

ALL MY BEST(通常盤)(2CD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ノーザンミュージック
  • 発売日: 2009/09/09
  • メディア: CD



Make my day

Make my day

  • アーティスト: 倉木麻衣,Mai Kuraki,Akihito Tokunaga,M-oZ
  • 出版社/メーカー: GIZA studio
  • 発売日: 2002/12/04
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

幕の内とお土産冬に至る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。