SSブログ

幕の内とお土産 [日記]

さて歌舞伎といえば幕間のお弁当も楽しみ。
ご存知のとおり、幕間・幕の内に食べるから「幕の内弁当」
でも今回は幕の内弁当じゃなく、お寿司。

画像 001.jpg

せっかくの顔見世なんだから、もうちょと奮発して豪華な幕の内食べてみたい、戸も思うんですが、結局これに。


そして、感激のお土産。

画像 003.jpg

南座限定のお香です。

そして

画像 002.jpg

ミニサイズのお弁当。
これご飯は金平糖で、おかずも飴なんかでできてます。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

takanobu

お寿司も美味しそうですね。

金平糖のミニサイズのお弁当、ほしいです(笑。
by takanobu (2009-12-21 06:41) 

nightriver

takanobuさん***
客席で食べるのって歌舞伎ならでは。
お寿司のように手軽に食べられるものがいいみたいですね。
ミニお弁当、食べるかどうか…
by nightriver (2009-12-22 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。