SSブログ

シラノ・ド・ベルジュラック [舞台]

演劇集団キャラメルボックス
成井豊の世界名作劇場
『シラノ・ド・ベルジュラック』

キャラメルボックスの関西本拠地ともいえる新神戸オリエンタル劇場で観てきました。

画像 003.jpg

『シラノ・ド・ベルジュラック』といえば、日本でも何度となく上演されてきた演目。
でも、観るのは初めて。
というか、内容もまったく知りませんでした。
なんとなく、もっと重い内容のように思ってたんですが、そうでもなかったんですね。
もちろん、重い部分もある。
でも全体にユーモアもあり、笑いの要素も十分に織り込んでいました。
演出上のすばらしさがよく出た舞台だったのでは。
冒頭の場面も結構よかったのでは。
今回は3階席だったので、細かい表情なんかはわかりませんでしたが、シラノ役の阿部丈二さん、素晴らしかったですね。
そして客演となったロクサーヌ役の元日本テレビアナウンサーの阿部哲子さん。
綺麗だったなぁ。

今回は「名作劇場」ということで、普段のキャラメルボックスとは違った雰囲気。
こんなキャラメルボックスもいいですね。
両方のキャラメル、これからも観ていきたいです。

さて次の観劇はまたまたキャラメルボックス。
シアターBRAVA!での『サンタクロースが歌ってくれた』
西川浩幸・上川隆也・近江谷太朗トリオ復活です。

今日のサポータズクラブ特典はシラノバッジ。

画像 006.jpg

それと神戸限定「みき丸パン」
「パンプキン味」が新登場でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

院展チーズフォンデュ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。