SSブログ

遅ればせながら [映画]

評判もいいようだし、観よう観ようと思いながら…
やっと観てきました。

『十三人の刺客』

あれだけの評判になるだけのことはありますね。
なかなか楽しめる映画でした。
褒めるのはほかの人もやってくれてますので少しだけ。
細かいところですが、刀がよかったですね。
宿場に突き立てられたたくさんの刀。
刀で切れる人数なんてほんの数人。
血や脂がついてすぐに切れなくなる。
それでも同じ刀で切り続けるのが多いんですが、こうやって刀を換えながら、見事ですね。
もうひとつ観ながらうまくやったなと思ったところがあったんですが、ちょっと忘れてしまいました。
忘れるってことは大したことじゃなかったのかな?

褒めるだけってのもなんなんで。
宿場での闘い。
ちょっと長すぎるような…
もう少しコンパクトにできなかったのかな。
まぁ私の好みですけど。

それにしても斉韶というのも可哀そうな人ですね。
もっとも実在の斉韶は将軍の弟でもなく66歳まで生きてたみたいですが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

嫌な季節が…セナ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。