SSブログ

セナ [映画]

『十三人の刺客』を観る前にもう一本観ました。

『アイルトン・セナ 音速の彼方へ』

F1ドライバー「音速の貴公子」アイルトン・セナの生誕50周年記念作品。
セナのカート時代から始りF1参戦。
日本GPでの2年連続のプロストとの接触事故。
プロストやFIAとの確執。
そしてあの1994年5月1日サンマリノGP。

たくさんのセナや関係者へのインタビュー。
その中で次第に変わっていくセナ。
それは成長ともいえるし、逆の面もある。
そしてプロストとの関係。
一時期かなり険悪になったのも確かだろうが、やはり二人はお互いを認めあっていたのでは。
映画の最後にも出てくるが、セナの死後に設立された「アイルトン・セナ財団」の管財人にプロストがなっていることなどからもそのことがうかがえる。

それとセナの死を伝えるテレビ放送の映像。
フジテレビのが使われてましたね。
今宮純さんや川井一仁さんといった懐かしい顔。
でもなんでフジテレビのだったんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遅ればせながらDIAVOLO ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。