SSブログ

軽蔑 [映画]

映画『軽蔑』
観てきました。

この映画、ちょっと観るの不安でした。
というのは、この手の話が苦手だから。
原作も読み始めてはいたんですが、途中で先に進めなくなってしまい読むのやめてしまいました。
原作だけでなく、映画にも拒否感を持ってしまうのではないか、そんな気がしていました。
正直言って杏ちゃんが出てなかったら観ることはなかった作品です。
でも実際に観てみるとそんなことはなかった。
好きな映画とは言えないが、拒否感も感じなかった。
思ってたほど重くもなく割と楽な気持ちで観られました。
でも感想となると…
あまりかく気にならないんですよね。
やっぱり話自体があまり好きじゃないから。
ということで、感想はごめんなさい。

好きな場面をひとつ上げるとしたら、新宮に住むことになってマンションの中を見に行った時かな。



そしてこの映画について書くうえで、杏ちゃんファンとして触れなくてはならないこと。
例のシーン。
結構淡々と観てしまいました。
原作を読んだ人からすると、あのシーンは必要なものと感じるかもしれないですが、映画単体で見るとなくても成り立つんじゃないですかね。
情交シーンとしては蒼井そらさんもちょっとありましたが、あれもいるのかな?

あと枝葉末節。
鉄道ファンとして一言。
新宮駅でのスーパーくろしお発車の場面。
カズが車体に触れてましたよね。
あの状態では発車させることはない。
安全面からあんな発車は考えられないです。

ラストのタクシーもあんな状態で乗せるタクシーなんてないでしょうね。
乗せなきゃならなかったとしても、すぐに警察か病院に行くでしょうね。

まぁあんまりいいこと書かなかったけど、もう一回は観たいです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

並ばずにそういえば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。