SSブログ

ワカドクロ [舞台]

劇団☆新感線『髑髏城の七人』観てきました。

F1010181.jpg

今回はキャストが若いということで『ワカドクロ』って言われてますね。
捨之介が小栗旬君、天魔王が森山未來君。
蘭兵衛が早乙女太一君、沙霧が仲里依紗ちゃん。
確かに若いですね。
(アオドクロの時の沙霧の杏ちゃんは今の里依紗ちゃんより若かったけど)

DSC00277.JPG
DSC00279.JPG

上演時間はやはり3時間超。

F1010186.jpg


今回のドクロ。
大筋は今までと同じですが、大きな違いが。
それは捨之介と天魔王が一人二役ではないこと。


以下、ネタバレあり。



今回の捨之介と天魔王は信長の影武者じゃないんですね。
顔が違うから当然前の戯曲をそのまま使うことはできない。
沙霧が捨之介と天魔王を間違えるのも使えない。
最後の天魔王の首をはねるところも使えない。
どうするんだろうと思っていたら。
そういうことですか。
まぁこれは観てください。

天魔王、なんか軽くなっちゃったなぁ。
人間としては天魔王は小さい人間なんだろうから、こっちの方がいいのかもしれないけど。

全体の流れでも大きく違ってるところがありました。
沙霧の登場の仕方も全然違ったし。
そういえば里依紗ちゃんの沙霧、声の感じがアカドクロの佐藤仁美さんに似てたなぁ。

見せ場の一つ百人切り。
捨之介の相棒、贋鉄斎じゃなく兵庫でしたね。
今回贋鉄斎が女性だったことと関係あるのかな?
(贋鉄斎を演じたのは高田聖子さん)

あと斬鎧剣、、あれでいいのか?


それでもやはり大筋は同じ話だし、台詞も前と同じものが多い。
音楽や演出も同じところも多かったし。
私は前の方が好きだけど、これはこれで面白かったです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カーズ2ドクログッズ、そして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。