SSブログ

金沢 [日記]

『ムサシ』今回の一連の公演も金沢で終わってしまいました。
でもこの作品はこれからも何度も再演してくれる気がします。

今回の金沢遠征。金沢に行くのは久しぶり。
ゆっくりいろんなところも回りたかったんですが、結局観劇以外では兼六園と金沢城、そして近江町市場に行っただけで終わってしまいました。
兼六園と金沢城についてもまたアップしていですが、今日はちょっと疲れてるんで、写真の整理なんかまた後でしてからアップします。

ということで、とりあえず金沢土産だけ。

まずは私にとっての金沢定番、「柴舟」

DSC00208.JPG

生姜が効いて美味しいです。

初めて買ったのが、

DSC00206.JPG

「友禅ころも」と「友禅流し」
羽二重に金箔、ころもの方は紅色に染めた味噌餡も入ってます。

さらに「じろあめ」で有名な俵屋の「琥珀の実」

DSC00209.JPG

「じろあめ」と寒天をねった飴で、ゆず、くわ、しょうがの三つの味。

下二つはまだ食べてないので、味はまだわかりませんが。

http://www.shibafunekoide.co.jp/
http://joycart101.net/aji/items.php?c1_s=1&c2_s=1_48
http://www.ame-tawaraya.co.jp/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も2000円バーガー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。