SSブログ

乃木坂46 真夏の全国ツアー2014 in 大阪 [コンサート・ライブ]

2ヶ月くらい前から急に乃木坂46にはまり始めて、ついにライブ行ってしまいました。

『乃木坂46 真夏の全国ツアー2014』 大阪公演
大阪市中央体育館

IMG_20140816_165005.jpg

以下ネタバレ有り。来場者企画として『乃木の家』っていうのもやってましたが、列も出来てるし、これは参加せず。

IMG_20140816_170249.jpg

会場前にはグッズ売り場。
もっと混んでるかと思ったら空いてた。

IMG_20140816_165702.jpg

買うつもりなかったんだけど、すいてたからつい買ってしまった。
大阪公演限定キーホルダーとサイリウム。

DSC00719 (1).JPG

今日発表になったばかりの、いくちゃん(生田絵梨花さん)、ななみん(橋本奈々未さん)、まなったん(秋元真夏さん)主演の映画『超能力研究部の3人』の看板。

IMG_20140816_170134.jpg

チケットももう売ってた。

DSC00716.JPG

私が買ったのは3人が写ったのだけど、1人ずつ写ったのもあって全部で4種類。

会場に入るとロビーにメンバーの浴衣姿のパネル。
とりあえずななみんとまなったんのを撮る。

IMG_20140816_170837.jpg
IMG_20140816_170739.jpg

客席内に入る。
やっぱり若い人が多いけど、私くらいの人もちらほら。
席はスタンド、上から2列目。
それでも距離感は思ってたほどなかった。

ブンブンサテライツが制作した新しいovertureでスタート。
最初の曲は『夏のFree & Easy』
続いて『ロマンスのスタート』『会いたかったかもしれない』
まぁ曲順なんてそんなに重要じゃないしセットリストは省略。
色々と演出あり。

いくちゃんの休業不参加を逆手にとった演出。
このあと各地であれを続けて、最終の神宮でいくちゃん救出、そして新曲披露、ということなんだろうな。
それにともなう〇Xクイズ。ああいうのも入れてかなきゃもたないんだろうな。

アンコールでは『おいでシャンプー』『ハウス』
ラストは当然『乃木坂の詩』

前に行ったPerfumeと比べると完成度も演出ももう一つだけど、Perfumeとは求められるものが違うし、アイドルコンサートならこれでいいんだよな。

今回のツアーは今日が初日(私が言った夜の部の前に昼の部があったけど)。
初日でいいことは、まだネタバレしてない状態で楽しめること。といいながら自分でネタバレしてるのもどうかと思うけど・・・
それと、今回はSKE48からの交換留学生、松井玲奈さんが大阪と愛知だけ出演で、これはお得感がある。
れなたんビーム、れなりんごパンチもあったし。

結論。
この歳でアイドルコンサートってのはちょっと抵抗もあったけど、終わってみれば結構楽しめたし、良かったですよ。
まだ当分、乃木坂にハマり続けそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

THE ICEさて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。