SSブログ

新・幕末純情伝 [舞台]

梅田芸術劇場メインホール

『新・幕末純情伝』

何度も観てきた演目。松井玲奈さん主演ということもあり、観てきました。
(7月23日17時公演)

IMG_20160723_142645.jpg


悪くはなかったんだけど、正直もう一つ、といった感じ。
その一つの要因は劇場。
これをやるにはちょっと大きすぎたな。梅田芸術劇場ならドラマシティの方がこの芝居にはあった大きさなんだろうな。
東京では銀河劇場と紀伊國屋ホール。やはりそのサイズで作られた作品。
大阪公演は5回だけで玲奈さんの集客力を考えてメインホールになったんだろうけど。

それと台詞の聴きとりにくさ。これは前に『飛龍伝』観たときにも感じたんだけど、音が響きすぎて聴きとりにくい。何度も見た芝居だから聴きとれなくても何を言ってるのかは大体わかるけど。

話の内容はもちろん今までと同じ。時事ネタや出演者ネタを入れてくるのも同じ。ただ今回はちょっとやりすぎた感有り。もちょっと抑えてもよかったんでは?とくに出演者ネタはわからないのもあったし。(もちろん私が知らないだけなんだろうけど)

そして玲奈さん。
演出の岡村俊一さんが絶賛してたので、ちょっと期待しすぎたのかな?
合格点ではあるけど、期待ほどでは・・・
殺陣も途中からは良かったけど、最初の方はあまりキレがなかった気がした。
それと声。
声が潰れた感じ。元々なのか、公演続きで潰してしまったのか。元々なら仕方ないけど、潰してしまったとしたら、やはり役者としてはまだまだということ。

まぁちょっと厳し目に書きましたけど、楽しめた舞台でした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年も ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。