SSブログ

期日前投票 [日記]


29日は仕事。
終わってからでも参院選の投票に間に合いますが、残業になる可能性もあるので期日前投票を。
今日、済ませてきました。
まだこの制度がなかった頃、不在者投票をしたことが2度あります。
一度は入院中病院で。もう一度は富士登山に行くため。
不在者投票に比べて簡単になってますね。
投票箱に入れるというのも、確かに投票したという気持ちになるし。
今回は、この制度を利用してる人も多いみたいですが、こうして投票機会が増えるのはいいことですね。

さて、今日は7月25日。
そして、ここは大阪。
そう、天神祭。
これから行ってきます。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

Tau

今日(昨日)大阪に行ってました。
「犬顔家の一族の陰謀~金田真一耕助之介の事件です。ノート」を観に。

街に浴衣姿の女性が多いなあと思っていたら,お祭りがあったのですね。
帰りの高速バスの窓から少しだけ見えました。
by Tau (2007-07-26 00:44) 

nightriver

Tauさん***
来阪されてたんですね。
「犬顔家・・・」は観たいんですけどねぇ。
BRAVA!からだと花火会場など、そんなに遠くないですよ。
日本三大祭りの一つ天神祭。
一度こちらにもいらしてください。
by nightriver (2007-07-26 12:41) 

ハタボー

不在者投票とか 投票証明書を 持って行くと
特典とか おまけとか サービスとか

色々キャンペーンしてるお店があると
ニュースで言っていました 

探してみればどーですか??? (^^♪
by ハタボー (2007-07-28 11:54) 

nightriver

ハタボーさん***
いろいろあったみたいですね。
私のところでは何かやってたのかな。
もらうだけもらってきたけど。
置いてあるのを勝手にもらってくるので、何枚でもとれちゃいます。
by nightriver (2007-07-31 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アヒルと鴨のコインロッカー天神祭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。