SSブログ

天神祭 [イベント]


昨日は天神祭。
夜の船渡御は何度か行ったことがあったんですが、陸渡御は初めて。


行列の最初の方でこの大鳥居をくぐります。

最初のうちはちょっと離れた歩道橋の上から見てました。
(遠かったため写真はうまく撮れず)


この御輿が通る頃に近くに。

船渡御に比べると少し静かで地味な感じ。
でもその分この祭りの歴史や重さを感じます。

今日はもちろん交通規制が敷かれていましたが、救急車まで迂回してしまった。
いいんだろうか。

船渡御まで見たかったんですが、昨日は都合により陸渡御だけ。
去年は宮入までいましたが、あの雰囲気も好き。
でも夜はもっとすごい混雑だったんだろうな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

かねぴーさん

昨日、梅田で浴衣姿の人を多数見かけました!
ずっと大阪在住ですが、天神祭りは行ったコトないです・・・(汗)

買いましたよ~♪食べましたよ~♪
生マシュマロ!とってもおいしかったです!
お値段もお手頃だったし。
映画もよかったです。
by かねぴーさん (2007-07-26 23:03) 

nightriver

かねぴーさん***
大阪でも行ったことないって人、結構いますね。
夜、橋の上なんか身動きとれなくなる程の人だし、テレビでゆっくり見られますからね。
でも一度くらいは。
直にあの雰囲気を味わうのもいいですよ。

生マシュマロ。
早速買われたんですね。
ホント美味しいですよね。
by nightriver (2007-07-27 12:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

期日前投票レンジで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。