SSブログ

新潟 [日記]

今回の新潟遠征。目的はもちろん『社長吸血記』新潟公演。
『社長吸血記』も終わってしまったので、これについても書きたい。
他の観劇についても書きたい。
といいながらいつものように観劇以外のことを。

でもとりあえず、今回の公演の会場を。

新潟市民芸術会館 りゅーとぴあ

IMG_20141102_095035.jpg

夜にはこんな感じ。

IMG_20141101_165559.jpg

近くの白山神社の鳥居。

IMG_20141102_125123.jpg


新潟にいる間に2回同じ寿司屋に。

IMG_20141101_152006.jpg

廻天寿司 佐渡 弁慶
http://sado-benkei.com/
http://sado-benkei.com/store/niigata/

そう、日本海に臨んだ街の回転寿司(「冬眠する熊に添い寝してごらん」より)です。
鱸、アワビは食べなかったけど、佐渡産のノドグロ、アナゴ(一本握りじゃないけど)食べたし、後の方で出てくる大トロ、南蛮海老、ブリ、バイ貝の活。なんかを食べました。
いや~美味しかったな。

お土産。

IMG_20141103_185104.jpg

じゃがりこ 贅沢カニだし味、笹だんご、きのこの山 笹だんご風味、柿の種。


帰りは日本海に沿って在来線で。富山で途中下車。
富山では1時間ほどで食事と買い物のみ。
買い物は、たった1時間の滞在だけど、お土産。

IMG_20141103_185150.jpg

ますの寿しせんべい、月世界。


さて、観劇記も書かなきゃな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

虹のプレリュード観劇 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。