SSブログ

悲しみの忘れ方 [乃木坂46]

乃木坂46にはまり始めて約1年。1年前にはこれほどはまることになるとは思ってもみなかった。

ちなみに、今の推し。
一推し、若月佑美さん。
二推し、伊藤万理華さん。
三推し、橋本奈々未さん。
2期生では寺田蘭世さん。

その乃木坂46の映画を観てきました。

『悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46』

公開は7月10日ですが、舞台挨拶もある完成披露プレミア上映会の映画館中継。

以下、ネタバレあり。





太陽ノック(Type-A)(DVD付)

太陽ノック(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD



太陽ノック(Type-B)(DVD付)

太陽ノック(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD



太陽ノック(Type-C)(DVD付)

太陽ノック(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD



太陽ノック

太陽ノック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2015/07/22
  • メディア: CD









乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [Blu-ray]

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(D)
  • メディア: Blu-ray



乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD]

乃木坂46 2nd YEAR BIRTHDAY LIVE 2014.2.22 YOKOHAMA ARENA [DVD]

  • 出版社/メーカー: SMR(SME)(D)
  • メディア: DVD


内容としては、想像してたのとはちょっと違ったけど、とくに可もなく不可もなく、といった感じかな。
どちらかというと結成までのことにメインをおいている感じで、メンバーの母親の言葉を中心にして、ってところはよかったですね。(ナレーションは西田尚美さん)
ただメンバーがな・・・ 時間が限られてるので、全てのメンバーってわけにはいかないだろうけど、ちょっと絞りすぎ。とくに2期生は堀ちゃんがちょっと出てきただけだし・・・

若月佑美さん推しなので、やっぱり若様のところが気になりますが、あそこに触れるってのはドキュメンタリーとしては悪くないけど、その分他の人のこと拾ってほしかったって気も。
松村沙友理さんの件は触れないわけにはいかないでしょうが、ちょっと中途半端な感じも。

映画の中ではもちろん乃木坂の曲が流れる。
その中で感じたのはデビュー曲「ぐるぐるカーテン」のこと。
この曲の出来がどうか、好きかどうかは別にして、この曲を越える曲は出てこないんだろうな、ってこと。いい曲なら出てくるだろうけど、やはりこの曲の持つ意味の大きさは越えられない気がする。

他にも観てる時にはいろいろ感じていたんだけど、一日たったらだいぶ忘れちゃいました。
その程度といえばその程度の映画なのかもしれないけど。

舞台挨拶。
舞台挨拶は上映後。上映後の方がネタバレ話なんかも出てくるので、上映後挨拶の方が好き。
その中では映画では観られなかった内容もありましたね。でもそれは記事に出てること以外は観た人の特権ということで省略。

この上映の日、28日。
「鳥居坂46」の発表がありました。
どんなグループになるのか全くわからないけど、何故か悪い予感しかしない・・・
この予感がはずれてくれればいいんだけど。

昨日はこのあと乃木坂の舞台『じょしらく』「チームご」の千秋楽ライブ・ビューイング。
2,3日は若様主演の『ヴァンパイア騎士』再演観劇と、今週は乃木坂週間です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。